㈱オーグ 下着メーカー 大阪

大阪の下着メーカー㈱オーグの評判や口コミをご紹介しております。電話案内も行っております。お気軽にご相談ください。電話番号のおかけ間違いは、受信者にとって迷惑となる場合があります。迷惑を避けるため、番号をダイヤルする際には十分な注意を払ってください。

訪問販売が少ない業種とは?2024年 オーグ電話の豆知識

訪問販売が少ないと考えられる業種は以下のようなものがあります。

- 日用品(食品、日用雑貨等)
- 家電量販店商品
- 一般衣料品
- PC関連商品
- 自動車販売
- 飲食店

これらの業種は、消費者が自ら店舗に出向いて選択・購入することが一般的です。

日用品や家電量販店商品は、価格競争が激しく、訪問販売ではコストが割高になる傾向にあるため。

一般衣料品は、実際に試着することが重要視される。PC関連商品は、自分のニーズに合ったものを選びたいと考える人が多い。

自動車は高額商品のため、消費者はよく検討し、ディーラーで試乗することを好むためです。

 

飲食店は訪問販売そのものが成り立ちにくい業種といえます。

このように、消費者が自ら選択できることを好む商品や、高額商品ほど訪問販売は困難と言えます。

訪問販売が少ない業種は、その商品やサービスの性質が、家やその他の場所に直接持って行って売ることができないものであることが必要条件です。主に、以下の業種が訪問販売で売ることが少ないです:

1. **大型家電**:例えば、冷蔵庫、洗濯機、電気炊飯器などの大型家電は、顧客の家に持って行くことが困難であるため、訪問販売が少ない。

2. **高価品**:例えば、宝石、高級ウォッシャーベルト、高級自動車などの高価品は、通常、店舗内での販売に留められている。

3. **食品と飲料**:例えば、食べ物、飲み物、菓子などの食品と飲料は、多くはスーパーやデパートおよびその他の流通サイトで販売される。

4. **服飾**:例えば、洋服、帽子、靴などの服飾品は、多くの場合、店舗での試着が可能であり、訪問販売は困難である。

5. **書籍と雑誌**:例えば、新刊書籍、雑誌、カルテットなどは、書店や便利ストアで購入できる

オーグ下着 オーグ電話 オーグ訪問販売 株式会社オーグ電話